不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

不育症の検査

ここまで長かった笑

要らないことまで書いてしまう、めんどくさいA型です^^;

 

 

2回の流産で、旦那と相談して、せっかく日本にいるから病院で不育症の検査を受けることに。

 

 

普通は3回流産が続いてからする方が多いみたいです。2回だとまだ分からないから。

大学病院からもそう言われましたが、海外でまたいつ帰ってこられるか分からない。

だから今出来ることを全てしたいと伝えました。

 

 

 

保険適用の検査

保険適用外の検査  実費

夫婦の染色体の検査

 

 

この3種類。

 

ネットでは、10万くらいかかるとありましたが、実際は、

 

染色体と血液検査  私       16970円

染色体                    夫       10740円

血液検査(保険適用外) 私    7560円

 

全部で35000円弱でした。

それでも高いんですけどね^^;

大学病院だから安いのかな?

 

 

 

 

夫婦の染色体は上の2つが分かった後でもいいのではないか?

結構、この検査結果で夫婦が揉めることがあるらしいです。でも、わたしたちは原因が分かるなら、どんなことをしてでも知りたいと意見が一致していました。

 

やりますと告げ、検査項目に入れました。

 

 

血液検査は結構詳しくしてくれるみたいで、血を6本も取られました( p_q)

でも、大学病院は血を取りなれてるから手際が良いし、痛くない!

思わず血をとってくれた看護師さんに、

 

 

全然痛くなかったです(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)!

 

 

と満面の笑でいってしまいました笑

 

 

血液検査の項目 

保険適用内   23項目

保険適用外   5項目

 

大抵の病院では、この保険適用外の所までするところは少ないと言われてました。

今はどうか分かりませんが。

 

しかも、その適用外で1つ項目に引っかかってしまったのです。

 

 

 

抗フォスファチジルエタノールアミンIgG抗体

キニノーゲン(添加群)

別名  抗リン脂質抗体

 

0.3以下が望ましいけど、私は

0.379でした。

 

先生から、グレーゾーンだと言われました。

 

この数値だから、流産したとは言いきれないと。これが、原因の全てかは分からないとも。

 

 

 

もしかしたら、先生が私へ気を使ってくれて、グレーゾーンと言ってくれたのかもしれないけど、やっぱり私のせいで流産したのかと思ってしまい、辛かったです。

 

この数値が高い人は、妊娠した時に、血栓が出来やすいそう。その血栓に栄養が行ってしまい、赤ちゃんには行かなくなって大きくならなかったり、死んでしまったりするそうです。

 

 

とりあえず1つ原因と思われるものが見つかったので、これから治療して行くことになりました。