不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

インドネシアで3回目の妊娠

8月中旬にインドネシアに戻って、すぐ妊活開始。もう日本で不安は全部取り払って来ましたからね!

 

 

そしたら、1回目の妊活で出来ました!!

1回目、2回目なんてなかなかできなかったのに。

 

旦那にすぐ報告。

まだ病院行く前だけど、検査薬で反応出たことだけ伝えたら、

 

 

そっか。

 

 

あれ?それだけ?

嬉しくないの?

子供出来たよ?

 

けど顔みたら嬉しそう。

けど、喜びすぎないようにしている。

 

 

きっと私に変なプレッシャーをかけないようにしてくれてるんだな。

だって流産した時いつも私がごめんねって言うからね。

ここでちょっと、素直に喜びを表現させてあげられなくて、ごめんねと思う。

 

 

でも妊娠できたし、今は薬も飲んでるし、次こそは大丈夫だよ。

 

 

でも1つ心配事が、、、

 

インドネシアのあの怖くて頼りがいのある産婦人科の先生が、日本に帰ってしまいました💦

 

どうしよー。

日本語ペラペラだから、紹介状は日本語にしちゃったよ^^;

 

前回は、先生を優先に選んだから、通うのに1~2時間かかってました。

インドネシアの渋滞にハマると2時間はざらで。たぶん渋滞してなければ30分もかからないのにー!

 

 

今回はもう家の近くにある、

シロアムホスピタル  Jクリニックへ。

15分!早い!

日本語通訳してくれる看護師さんいるから心強い。でもその分割高。仕方ないね。

 

 

 

予約して、30分後に行きました。

 

 

妊娠してました٩(๑^o^๑)۶

まだ早すぎたので、胎嚢のみ確認。

次回、一週間後に検診。

その時に、先生へ日本語の紹介状を渡す。

でも読めないから、内容を看護師さんに伝えて、看護師さんから先生へ通訳してもらいました。

原本すぐ返されました。あれ?

特に何も書いてないし、聞いても来ない。

 

柴苓湯飲みながら、アスピリンも飲むように言われてます。薬は3ヶ月まとめて購入して、日本から持ってきています。

飲み続けてもいいですか?

 

いいですとだけ。

 

色々不安だなぁ。と思いながら、飲んでいいと言われたので、とりあえずほっとした。

 

 

 

 

そして、6日後。

またもや出血。

予約してた日を1日早めて貰っての検診。

 

だけど、心拍確認出来ました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

今回は、胎嚢もまん丸で綺麗だし、胎児も2.2センチと前回の8Wのときの大きさを超えました。

良かった、本当に良かった。

 

 

すぐLINEで旦那に今のことをつたえて、

良かったな。身体気をつけろよと。

 

 

うん。喜んでくれてる。

良かった、私も嬉しい!

 

 

この日に血液検査。

あのとんでも高い金額請求されるやつです。

はい、高いです。前回とおなじくらい、7-8万円しました(´・ω・`)

 

旦那にそれも報告。

 

いいよ。

 

ありがとうございます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

今度こそ、頑張るからね。 

 

でも出血してた。

大丈夫かな。

 

来週の検査まで、大人しくしておこう。