不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

2回目の妊娠

インドネシアに渡ってから、10ヶ月。

妊娠しました!

 

最後の方は、妊活の日数とか増やした気がする。ちょっとここは覚えてないです。

ごめんなさい。

 

なんだろう、わりと子供を作ることに、そこまで積極的ではなかったかもしれないです。

 

私が旦那に、この日がいい日だよとLINEして、それ見て旦那は好きな日を選んでするみたいな。詳しい日にちは旦那任せてだったし、接待でできなかった月もあったし。

 

どこかでまた流産するのが怖い自分がいたのか、まだ1回めの流産に向き合えていなかったのか。

 

 

しかし、妊娠しました。

インドネシアで!

後で聞いた話だと、インドネシアは一年通してずっと夏。

暖かい気候の方が出来やすいって。

できる人は寒くても関係ないかもですけどね。

 

 

ポンドックインダーJAPANクリニック

通称、Jクリ。

 

ここに腕の良い、産婦人科の先生がいるとの噂を聞きつけて。何でも、日本の有名な大学病院での経験があり、日本語ペラペラ!

 

ただし、めちゃ怖い!

下準備は必死。前回の生理日から、1回目の流産の内容などなど。

久々に勉強したよね。

(インドネシア語の勉強はどうした)ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

生理日とか流産した日とか、それまでの経緯とか、質問にはスっと答えられました!

会社の面接とか実は好きだったりする。

あと、クセのある変わった人ほど、仲良くなる傾向もある。

 

しかし、基礎体温を見せてと言われて、携帯を見せようとしたら、

 

「あなたは見れるからいいけど、私はこれで見ろというの!?」

 

みたいに言われて、(ちょっと言い方までは覚えてないないのでニュアンスですがめちゃ怖かった)新しく紙を渡され、次回来る時に書いてくるように言われました。

書き方を分かるか?聞かれたけど、書いたことないから、全く分からない。

でも、そんな事言えないので、

 

わかります!

 

と答えるよね。

だめな日本人の典型です。

わからない時は、怒られても分からないと答えましょう(当たり前か笑)

 

だって、本当にめちゃくちゃ怖かったんだもん!

 

 

でも後でこの怖さには、患者と真剣に向き合ってくれる先生の想いみたいなものを感じてとても信頼していました。

むしろ怒られると安心するぐらいに。

(決してマゾではありません。褒めて伸びるタイプです)

 

 

さんざん怒られてから、中を見てもらうと、袋見えました!!!

胎嚢、初めての見れました。

 

えっ?どれ?

怖くて聞けなかったけど、たぶんこれかな?

黒いんだね。ちっさいな。

先生、これよくみつけられるね。

 

アホみたいな感想ですみません。

でも、嬉しい事にはかわりなく、帰って早速旦那に報告!

 

マジで!

 

普段、感情ださないので、

おぉー驚いてることに嬉しくなりました

 

 

 

 

一週間後に心拍確認できました。

ピクピク動いてる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

 

その日に、母子手帳貰って(インドネシアバージョン。英語です( ;∀;)ひー)

 

でも、子宮?の形が良くないな。

 

とボソッ呟いた先生の言葉を聞き漏らさなかった私。

ちょっと不安になる。

 

思い切って、子宮の形が悪いとダメなんですか??

 

どっちかと言えば、綺麗でフカフカのお布団の方が気持ちいいでしょ?

 

でも、大丈夫よ。

様子を見ましょう。

 

 

今度こそ、大丈夫だよね。

と自分に言い聞かせて、次の検診まで過ごしました。