不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

インドネシアへ

2013.11  流産

2015.1    退職

2015.2   インドネシアジャカルタ

 

退職してから、旅立つまでまぁ大変💦

1ヶ月の間に、家具は友達にあげて、売って、捨てて、荷物は少ない方だと思ってたけど、そうでもなかった。

 

〇退職金の手続き

〇車の保険の解約と、等級引き継ぎの手続き(保険を1度解約しても、海外に行くのなら、等級を帰ってきてそのままにできる方法があります!)

〇荷物を日本と海外に送るように分けて、郵送手配する

ハローワークで海外申請(これしとくと、4年以内に帰ってきたら、申請して失業手当貰えます!)

〇予防接種5本くらいを2回に分けて

〇転出届

 

もう書ききれないですが、とにかく忙しい!!!子供出来てから、会社やめて移動とかにしなくて本当に良かったと思いました。

 

有給も残っていたので、20日くらいは地元の広島に帰って、友達に会ったり親に会ったり。

 

あっという間の1年でした。