不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

1回目の流産②

それから出血は止まりました!

ほっと一安心して、会社に毎日行きました。

でも、自転車は封印して、バスとJRと歩きです。いつもよりお腹に気をつけながら、ゆっくりと。ご飯も野菜多めに取ろうと、夜は鍋をひたすら食べる。

 

しかし、1度止まった出血は再開、、、。

しかも今度は赤い鮮血。

 

前回の出血の時に色々調べて、茶色い血は古い血だから流産の可能性は低いとあって、何となく大丈夫だろうと思っていました。

 

でも今度は赤い血、、、

しかもお腹も痛い。

血の量も大量。

もう夜中、病院も繋がらない。

とりあえず夫にLINE。

 

〝また血が出た。今度は赤い血だった。お腹も痛い〟

 

大丈夫か?安静にしといた方がいいんじゃない?

 

とは言ってくれるものの、側にいてくれる訳ではない。

 

分かった。また何かあったら連絡するとだけ言って寝た。

 

お腹の痛みに加え、体は震え、涙も出てくる。1人で寂しさに耐えれず、しばらくは泣きながら布団をかぶってた。

考えれば考えるほど、お腹も痛くなってくる。

寝たいのに寝れない、涙も止まらない。

 

今思うと、あの時はしんどかったな、、、。

 

 

 

 

次の日、朝一で病院へ電話。

次の検診まで安静にしてください。

 

それだけ。

 

そう、こうなると病院で出来ることは少ない。

その病院は薬も出さない病院だったから。

結構、病院によっては出血したら出すところもあるみたいだけど、ここはひたすら耐えるしかなかった。

 

 

会社の上司にも、この事を伝え、もしかするとまた急に休みを貰うかもしれないと伝えた。

でも、皆にはまだ妊娠の事は黙っていてほしい。ダメになるかもしれないのでと。

 

会社の上司は、女性で、そういう内面的な所はとても分かってくれる人だった。