不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

1回目の流産①

産婦人科で妊娠していると分かってから、2日後。

 

夜、出血しました。

茶色い色で少量です。

 

怖くなって、夫にLINEしました。

病院に電話した方がいいという結論に至り、病院に電話しました。どのくらいの出血かと聞かれて、少量の茶色ですと。

明日の朝、病院に来てくださいと言われました。今日は安静にして、温かくして寝てくださいと。

 

今、私に出来ることは安静にすること。

 

とりあえず布団に寝ました。

 

翌朝、病院が始まる1時間前に着いて、緊急入口から入らせて貰いました。しかし先生はまだ来てないからと、中で横にならせて貰って待ちました。

 

尿検査をして、まだ妊娠反応がありました!

次の検診まで安静にとのことでした。

その日、会社を急遽休んでしまったので、検診が終わったら、最寄りの駅まで歩いて会社に向かいました。

 

後で、タクシーでも拾って、もしくはその日は会社を休んでおけば良かったと後悔しました。

 

しばらく歩くとお腹が痛くなってきました。

痛いと言うよりは、鈍痛?生理の日の痛さです。

 

 

 

 

ちなみにこの日の診察料は、

早朝手当も支払いました。3000円です。

それで子供の命が助かるなら安いものです。

しかし、こういう時は早く病院に行きたいのを我慢して、ギリギリまで家で休んで、開始と同時に入る事をおすすめします。