不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

はじめての妊娠

簡単に自己紹介。

 

私-広島出身

夫-福岡出身

 

24歳で生まれ育った広島を離れて、福岡に来福。(来福であってる?笑)

福岡で就職した先で旦那と出会いました。

職場恋愛です(//∇//)

 

夫の転職を機に、千葉に移動。

私も仕事を探し直して、お互いに正社員でバリバリ働いていました。

 

結婚してからは、夜の生活は少なく、

2.3ヶ月はざらで、半年ないなんて事も。

 

お互いに子供の話はなく、そのまま5年過ぎた頃、夫の海外転勤が決まりました。当時31歳。

行き先はインドネシアです。

 

海外転勤を告げられて、2ヶ月で支度して旅立ちました。私は働いていたので、そのまま日本に残りました。

 

夫の出発の1週間くらい前から、生理が来なくて、もしかしてという感がありました。でも妊娠した事がないので、はっきりとは分からず、この時点では、夫にもまだ何も言っていません。

夫が出発してすぐ、妊娠検査薬で陽性がでました。

正直まだこの時は、子供はどちらかと言えば苦手で、欲しいと思った事がない時です。

 

とりあえず、4日後の土曜日に産婦人科に行きました。

 

結果は、妊娠していました。

でもまだ袋(胎嚢)が見えないので、2週間後に来てくださいとのこと。

 

うわぁーできちゃった。という何とも言えない気持ちで、お母さんになるのか。大丈夫かな?なんて、子供が生まれた時のことを色々想像していました。

 

夫には、病院の帰りにすぐLINEして、子供が出来たと伝えました。

 

別に子作りしていたわけではなかったので、できなくて当然と思っていた私と、子供ができにくいんじゃないかと思っていた夫。

 

とてもびっくりしていて、喜んでくれました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

身体に気をつけてとか、冷やすなよとか、自転車にはのらないほうがいいよなどなど、普段なら口にしない言葉を言うから、こちらもその態度にびっくりです。

九州男児で口数少なめなタイプなので^^;

 

初めての妊娠は、嬉しさと戸惑いとこれから生まれてくる赤ちゃんへの希望にワクワクドキドキした気持ちでした。