不育症に悩みながらも、ポジティブに!

不育症に悩む方の力になれればと思い始めました。同じ悩みを持つ方、声をかけて下さると嬉しいです*ˊᵕˋ*

1回目流産③

簡潔に書くつもりが、感情とか書き出したら全然終わらなくなってきた^^;

 

 

やっと検診日。

長かった。

 

はじめの検診日から2週間後の土曜日。

 

医者の方から言われたのが、

流産しているということ。

もう妊娠反応もなくなって、子宮には何も残っていませんでした。

 

自然流産です

 

きっと、大量出血した時に、一緒に出たと思いますと言われました。

 

泣きそうなのを我慢して我慢して、待合でもお金払うまでは泣かなかった。

隣で夫婦が嬉しそうにするのをみてまた泣きそうだったけど、我慢。

 

支払いして、早歩きで車に向かって、車に乗ったと同時に号泣。そのまま、音楽をガンガンにかけて、思いっきり泣いた。

 

夫にもLINEで

 

ごめんね、赤ちゃんだめだった

 

 

土日は仕事が休みだから、もう涙がかれるんじゃないかくらい泣いた。

エコー写真も見れなかった。

友達の子供のアイコンを見るのも嫌だった。

 

 

とにかく子供関係の物は目の前からすべてなくしたかった。

 

一週間後、病院で流産後の検査をして、

1回目の妊娠は終わった。

 

 

今回の妊娠は、私が旦那と離れて暮らすのに寂しくない様に、神様が私に子供をさずけてくれたんじゃないかって思ってた。

そう思っていたから、余計に悲しくて、悔しくて、申し訳なくてという気持ちになってしまいました。

 

 

 

 

2013.11.16  1回目の流産確定

5W 超初期の胎嚢見える前の自然流産